【ミツカリ × HR Force】共同セミナー
about seminar
本セミナーでは、採用活動を成功に導くための
「採用要件定義」や「応募最大化」のノウハウをお伝えします。
採用要件を正しく定義することで、無駄な採用活動を減らし、
即戦力の確保やミスマッチ防止につながります。
また、多くの企業が陥りがちな失敗ポイントや
求人原稿の作成テクニックを具体例とともに解説。
さらに、ダイレクトリクルーティングや求人広告といった採用手法の違いと、
それぞれの最適な活用方法についても詳しく取り上げます。
こんな方におすすめ
・採用活動の成果が出ずに悩んでいる企業の採用担当者・責任者
・採用要件の設定や求人原稿の改善に課題を感じている方
・ダイレクトリクルーティングや求人広告など、採用手法の選び方に迷っている方
・限られたリソースで効率的に採用活動を成功させたい中小企業の人事担当者
このセミナーでわかること
・採用要件定義の成功例・失敗例をもとにした具体的な改善案
・応募者を最大化する求人原稿のテクニック
・採用手法ごとの特徴や最適な活用方法
開 催 日 程 |
12月17日(火) 11:00~12:00 12月18日(水) 15:00~16:00 |
参 加 費 | 特別無料 |
定 員 | 100名 |
開 催 方 法 |
オンライン ※お申し込み後、視聴リンクを送付いたします。 |
講 座 内 容 |
第1部:ミツカリ
01.多くの企業が失敗しがちな採用要件定義の落とし穴 02.成果につなげる採用要件定義の作り方 |
第2部:HR Force
01.求人原稿の最適な書き方 |
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開 催 企 業 |
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株式会社ミツカリ
マーケティング部
マネージャー
山口 彰太
EC事業会社、ECコンサルティングを経て、2017年4月にソフトウェアエンジニアとして入社。同年7月にマーケティング部門を立ち上げ、責任者に就任。 30万人以上の適性検査結果を用いた人材データ分析や、個社別のピープルアナリティクス支援も行っている。人事データ保護士。
株式会社HRForce
マーケティングチーム
HR Forceに入社後、インサイドセールス、フィールドセールスとして様々な業界・業種の企業と接点を持ち、採用の課題解決提案を行ってきた。
今年度からは、セールス時代の知見を活かしつつ、より市場全体へ影響を与えるマーケティング部門にジョイン。セミナーの企画・登壇、アライアンス企業の担当業務を受け持っている。
※本セミナーは先着100名様限定のイベントのため、
参加をご希望の際はお早めにお申込み下さい。
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